【宿泊】COCO TERRACEへ愛犬と宿泊〜静岡県伊東市〜

目次

初めに

こんにちは😄共働き夫婦と2匹のミニチュアダックスの女の子と暮らしているカレシエです。

今回は静岡県へランチ、カフェへ行った後に泊まったCOCO TERRACEさんを紹介します。

ランチ、カフェで訪れた場所の紹介はこちらに遊びに来てください😊

COCO TERRACE

宿泊予約は下記画像をクリック❗️


所在地

〒413-0231

静岡県伊東市富戸1131-82

アクセス方法

車場合

名古屋から…名古屋高速、新東名高速を利用して約4時間

大阪から…阪神高速、名神高速、新東名高速を利用して約5時間50分

東京から…首都高速都心環状線、首都高速渋谷線、国道135号を利用して約2時間30分

電車の場合

名古屋から…東海道新幹線で熱海駅まで行き、そこからJR伊東線で富戸駅へ駅からは徒歩3分、合計約3時間

大阪から…名古屋からと同様の行き方で約3時間30分

東京から…逆方向ではあるが、名古屋・大阪同様東海道新幹線で熱海駅まで行き、そこからは同様の行き方で約1時間50分

母ちゃん

駅からも近いから車で行くより電車の方が早いみたい。荷物が多い場合は車の方が良さそう。

入口

建物は丘の上に建っているので、階段を登って行かなければいけません。

カレラ

駐車場から建物までこの階段を登って行ったよーー❗️

建物に入るとすぐチェックイン、チェックアウトをする受付があります。フリースペース、食事スペースを通ると

各部屋があります。

受付には常に人がいるわけではないのでベルで呼ぶと来てくれます。

色々なタイプの部屋がある中に愛犬と宿泊出来る部屋があるので部屋以外は抱っこ、もしくはカートに乗せての移動になります。

部屋

今回私たちが予約した部屋はペット可のツイン部屋です。

洗面付です😄

愛犬がベッドの上で粗相をしなければベッドの上に乗せるのもOKでした⭕️

移動とドッグカフェでランランして疲れたのか、ベッドにいると乗ってきて一緒に休憩😊

私達の入浴中や食事スペースへ行っている間など、お留守番が出来るゲージも置いてあります。

今回は夕飯セットではなく、夜食付きのプランで予約しました。

  • インスタント味噌汁
  • おにぎり
  • 揚げ物
  • 串カツ

これらがセットで準備されており、あとは自分達の食べたい時に食事スペースにある電子レンジ、お湯を利用して準備します。

母ちゃん

温めた後、自分達の部屋に戻って食べるか、食事スペースで頂くかです。

カレラ

食事スペースで丁度夕飯を食べている宿泊者の人がいてしゃぶしゃぶも美味しそう…🤤って部屋に戻ってきたおちゃんと母ちゃん言ってたよ。

夜食付きセットの内容でもお腹いっぱいになりました👍他にもお菓子、お酒、ソフトドリンク、アイスの販売もやっていました。

お菓子やアイス、飲み物は購入時何を買ったか紙に記入してチェックアウトの時に最終精算です。

お風呂

お風呂は予約制のお風呂と大浴場と2つありました。

私達は予約制のお風呂を利用しました。

脱衣所も広く、髪の毛を乾かす事もできる洗面スペースもあります。

洗面のみのスペースも別部屋にありました。

浴槽の温度は熱めが好きな人には少しぬるく感じるかも知れません。(私は熱めが好きなので少しぬるく感じました)長くゆっくり入っていられる温度でした。父ちゃんは熱めが好きではないので丁度良い湯加減でした😄

シャンプー、コンディショナー等が3種類くらいあったのはとても嬉しかったです🙆‍♀️

最後に

入浴時や朝食時、愛犬を部屋にお留守番させていると吠える声が部屋から聞こえてきて、部屋の前を誰かが通る度にも吠えていました。

宿泊されていた方全員が犬連れではなく(犬連れは我が家だけだったかも知れません)迷惑を掛けてしまったと思い、チェックアウトをする日の朝食時、オーナーさんに「たくさん吠えていてすいませんでした」と伝えたところ、

「知らないお部屋でお父さん、お母さんがいなくてお留守番してたら不安で吠えちゃうのは当たり前なので気になさらないでください」と温かい言葉を頂きました。

宿泊中、フリースペースで遊んでいる家族の方やカップル、外国の方もチェックアウトをしていて色んな方が利用しているのんびり出来てアットホームは宿泊施設だなと思いました。

部屋からも海が見えました😊

宿泊にぜひ訪れて見てください❗️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次