【観光】愛犬と北陸旅行②〜石川県金沢市〜

目次

初めに

こんにちは😄共働き夫婦と2匹の女の子のミニチュアダックスと暮らしているカレシエです❗️

今回は前回ご紹介した富山県から移動して金沢県で訪れた場所を紹介します。

主計町茶屋街(かずえまちちゃやがい)

金沢駅から車でおよそ10分の所にあります。周辺は人も多く、車も多かった為少し離れたところのコインパーキングに車を停め、散歩しながら向かいました。

細い路地の中にカフェや料理屋さんがありとても風情があります。

曲がったら何があるんだろうと楽しみながら散策しました😊

暑いからお水を飲んで休憩しながら散策

川沿いの道を歩きながら進んでいくと

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街に到着

天気がとても良く休日だったので人がいっぱい💦

これだけ人が多いとワンちゃんを歩かせるのは危険なので抱っこで散策

金箔が1枚かかっているソフトクリームを食べたかったけど、すごい行列でどこが終わりなのか、どれくらい掛かりそうなのか全く分からない列😱

泣く泣く断念しました。

カレラ

暑かったからソフトクリーム少し欲しかったなぁ…

シエラ

夏になるとますます休日の行列が長くなりそう

金箔が諦めきれなかったので、金箔が少し掛かったクレープをget😋金箔は味自体はしないと聞いていたけど

味は特に無しです笑

記念に撮っていると📸下から狙ってくる子が…

これはダメだよー❗️諦めて食べ終わるのを待っててくれました😊

ひがし茶屋街の中心地から少し外れると細い道だけど歩行者専用ではなく、車も通るので注意が必要です⚠️

最後に

金沢市には今回紹介した場所以外に兼六園

兼六園は園内はワンちゃんNGなので近くの預かってくれるところへ預ける必要あり

や金沢駅にある鼓門を見に行ったり金沢城公園散策、金沢21世紀美術館など楽しめる場所がいっぱいです😊

金沢21世紀美術館も館内はワンちゃんNGですが、外のオブジェはワンちゃんと楽しめます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメントする

目次