【観光】愛犬と北陸旅行①〜富山県氷見市&ワン友マルシェ✖️キッチンカーフェス〜

目次

初めに

こんにちは😄共働き夫婦と2匹の女の子のミニチュアダックスと暮らしているカレシエです。

今回は北陸にカレラ&シエラと行ってきました❗️富山県で開催されたワンコイベントにも行ってみました😄

道の駅 氷見

今回、カレシエが暮らしている東海地方を夜中に出発しゆっくりまずは富山県の氷見に向かって行きました🚗

朝の7時前に到着…訪れたのは連休だった事もあって駐車場にはたくさんの車🚗🚚🚗🚕🚗

キャンピングカーもたくさん停まっていました😊

カレラ

いつかキャンピングカーでお出かけもしてみたいなぁ〜

朝食に番屋亭の「ばんや朝食」を食べました。

開店から1時間のみのメニューという事もあり開店前から30人ほどの行列がありました。

1時間はこのメニューしかありません

1,100円の値段でこの量、美味しさは大満足です😋

店内はワンコNGです。我が家は一瞬車でお留守番してもらい急ぎ気味で食べました。

番屋亭から少し歩いた所に外で食べれるエリアがあり、このスペースはワンコOKです。

他にも足湯やお土産、海産物も販売していました🐟

比美乃江公園

道の駅から道路を挟んで大きな公園があったので、朝のお散歩タイムです😄

正面辺りに気になるもの発見🔭行ってみました😊

シエラ

芝生の上はやっぱ楽しいなぁ❗️

両サイドガラス張りの展望台でした❗️

カレラとシエラも一緒に駆け上がって行くと

海が一望出来てとても綺麗でした😊

ワン友マルシェ✖️キッチンカーフェス

この日のメインイベント「ワン友マルシェ✖️キッチンカーフェス」へ移動です。

場所

イオックス・アローザ

富山県南栃市才川七字ススケ原115

道の駅氷見から下道で車で約1時間ほどで到着します。

冬季はスキー場として営業していますが、シーズン外はドッグランがあったり、ナイトゴンドラ、ジムカーナの練習や大会があります。

詳しくはHPをご覧ください。☞https://iox-arosa.jp

到着〜❗️

建物内はワンちゃんNG、建物の左側から中に入ることが出来ます。

受付で入場料1人100円➕ドッグランを利用する場合はドッグラン利用料を支払い、いざ中へ❗️

まずはドッグランへ行きました。

ドッグラン

ドッグランは小型犬スペースと中・大型犬スペースに分かれています。

1人でテクテクと他のワンちゃん、飼い主さんのところへ挨拶に行くカレラ

たまに様子見に戻ってきます。笑

私達の近くにいてほとんど離れて行かないシエラ

2人の性格の違いがはっきり分かる瞬間です。

キッチンカーフェス

ドッグランが終わった後はキッチンカーやワンちゃん用品のお店散策です。

沖縄料理やフルーツサンドやピザ、クレープのキッチンカーがありました。

どれも美味しそうでしたが、フルーツサンドを食べました。😊

ワンちゃん用品には手作りの洋服やおやつの販売がありました。

最後に

ドッグランでリード無しでのびのび歩いたり、走ったり他のワンちゃんに自分から挨拶しようと近づいているところを見ると

楽しそうで私達も嬉しくなります😄

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメントする

目次