【宿泊】ラ・フォンテーヌ・アルジャンテへ泊まりに行ってきました〜長野県蓼科〜


目次

初めに

こんにちは😄共働き夫婦と2匹のミニチュアダックスと暮らしているカレシエです。

今回は長野県蓼科にあるペンションラ・フォンテーヌ・アルジャンテさんを紹介します。

ワンちゃんは10kg未満の小型犬のみ宿泊可能です。1,500円/泊で泊まる事ができます

アクセス方法

所在地

〒384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1394

車で行く

名古屋から…名古屋高速、中央自動車道、ビーナスラインを利用しておよそ3時間15分

東京から…首都高速都心環状線、中央自動車道、ビーナスラインを利用しておよそ3時間10分

大阪から…名神高速、中央自動車道、ビーナスラインを利用しておよそ5時間30分

電車で行く

JR 茅野駅より白樺湖行きバスで「東白樺湖」下車 (東白樺湖バス停より送迎あり・要連絡

バス停からは送迎はあるが、名古屋・東京から交通機関でバス停「東白樺湖」まで行くのに4時間以上かかるので、車で行くのをオススメします。

ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ

チェックイン

チェックイン時間は15時〜18時

目印の看板です。

入口が坂になっているので、道路から建物は少し見つけにくいです。車の大きさによっては来る方向で曲って入るのが少し入りにくいかも知れません建物反対側にも駐車場があります。

入口は建物左側になります。

母ちゃん

建物入口すぐにフロントがあると思ったら建物奥のダイニングルームまで行かないとなくてウロウロしていたら入口にちゃんとインターホンがあったの笑

お部屋

お部屋は家族で泊まることができる部屋や1人で泊まれるようなお部屋もありました。

1人で泊まれるお部屋は寝ながらお空が見えるので、天気が良いと星がよく見えそうです✨

私達が今回泊まったお部屋

キャンセルが出たらしく、少し大きいお部屋に案内してもらえました😊

8月のお盆明けにお邪魔したので、地元は猛暑が続く中でしたが、ここは部屋にエアコンは無く、扇風機のみでしたが暑くなかったです⭕️扇風機を止めると少しずつ暑くなる感じはあります。

食事はダイニングルームで食べますが、食事中ワンちゃんはお部屋でお留守番です。

母ちゃん

一緒に食事できたら良いけど仕方ないか…
…⁉️⁉️お部屋にお留守番中のゲージが無い❗️

確認したところ、お部屋の中ではワンちゃんフリーで過ごしていいとの事で、ベッドの上に登ってもOKでした。

シエラ

お布団の上に登っても良いって聞いたから早速クン活してくまなくチェックしたもん❗️

カレラ

2階に泊まるお部屋があるよ。あと自由にコーヒーや紅茶が飲めたり、ソファーに座ってゆっくりするスペースもあったよ。

奥の螺旋階段を降りていくと食事をするダイニングルームがあります。

ダイニングルーム

ダイニングルームには全部で7テーブルありました。

夕食

夕食は18時〜と19時〜で選ぶことが出来ます。

母ちゃん

ご飯も美味しかったです🤤左上からサラダ、かぼちゃスープ、ステーキ(ご飯付で量も選べます。おかわりも出来ます)、デザートにこの日はチーズケーキでした。

朝食

翌日朝食の時間は7時〜と8時〜の時間帯で選べます。

母ちゃん

朝食も美味しかったです😊パンのおかわりも可能でした。コーヒー以外にオレンジジュースや紅茶もありました。

お風呂場&洗面スペース

1階にお風呂が2部屋、洗面スペースがあります。

お風呂は夕方17時前には湯船を貯めていてくれるので、好きな時間に入ることが出来ます。

共同のお風呂なので、入る前に「入浴中」か「空」か必ず確認が必要です。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはもちろんメイク落としも脱衣所にありました。

お風呂場横に洗面スペースがあり、ドライヤーや使い捨て歯ブラシが置いてあります。

就寝

朝方も暑くなく、半袖のTシャツでちょうど良い気候でした😊

フリーで寝れたカレラとシエラは…

私の足の左右に分かれて寝ていました☺️

最後に

オーナーの奥さんがとても良い人でワンちゃんにも優しく話しかけてくれたり、

到着後の車の駐車場所をとても親切に教えてくれました。

建物、部屋等年季はどうしても感じるところもありましたが、獣臭などの臭いもなく綺麗にされていて

ゆっくり寛ぐ事ができました。

春は深緑、夏は避暑地、秋は紅葉、冬は雪景色

どの季節に訪れても楽しむ事ができると思います。😊


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次