【お出掛け】愛犬と一緒にラグーナテンボスへ

我が家のカレラとシエラも愛用しているカラーとリードはWOLFGANGさんの商品です。

目次

初めに

こんにちは!😄共働き夫婦と女の子の2匹のミニチュアダックスと暮らしているカレシエです。前回愛知県の北側、岐阜県との県境にあるリトルワールドについて紹介しました。今回は愛知県の南側、海沿いにあるラグーナ蒲郡について紹介させて頂こうと思います。

私自身、20代初めの頃に年越しのカウントダウンライヴに行ったことを思い出します。(´∀`)カレラ&シエラを連れて行った事がまだありませんが、カレラ&シエラと行く妄想をしながらお伝えしようと思います。そして実際に行った時はその事をまたお伝え出来たらと思います。

カレラ&シエラ
カレラ&シエラ

早く行ってみたーい!!

簡単な歴史

1985年愛知県の県議会にて「海の軽井沢構想」提唱、1987年「総合保養地域整備法(通称リゾート法)」成立、計画が進められて行きました。1991年本格的開発開始。ナゴヤドーム25個分を埋立て、マリーナやウォータースポーツパーク、フェスティバルマーケット、リゾートマンション、戸建別荘の建築が計画されました。2001年4月1日中部地区最大規模のマリーナ「ラグナマリーナ」開業、翌年4月25日テーマパーク「ラグナシア」、5月16日に「フェスティバルマーケット」開業。ラグーナ蒲郡の主要施設が完成しました。2019年3月28日「ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」がオープンしました。

2014年8月1日HISが設立した株式会社ラグーナテンボスが「ラグナシア」(イベント開催、アトラクション、遊園地、プール事業)、「ラグーナフェスティバルマーケット」(飲食店、物販部門)、「タラソテラピー」(温泉施設部門)を引継、施設名称も「ラグーナテンボス」へ変更されました。これにより、長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」と事実上の姉妹施設となりました。

アクセス方法

所在地

愛知県蒲郡市海陽町二丁目3番1号

車での行き方

名古屋より高速を利用して約1時間

高速の出口は音羽蒲郡ICを降りて向かうのが1番近いです。

公共交通機関での行き方

名古屋駅より東海道本線浜松行き三河大塚駅下車、徒歩8分

合計、約1時間半

三河大塚駅は普通か区間快速のみ停車します。

楽しみ方

料金

わんわんパスポート付入園券大人(中学生以上) 3,250円

わんわんナイトパスポート付入園券大人(中学生以上) 3,050円 16時からの入園

わんちゃん 1頭 500円

カウントダウン、その他特別イベント営業日は残念ながらわんちゃんの入園が出来ません。

アトラクション

ラグナシアの中にはわんちゃんと一緒に楽しむ事が出来るアトラクションもあります。

しまじろうシーパークぷくぷくトレイン

マーメイドカルーセル(メリーゴーランド)

3D水族館

観覧車

トリックアート  フェスティバルマーケット2Fにあるトリックアートへもわんちゃんと一緒に入る事が出来ます。色々なトリックの写真でわんちゃんとの楽しい写真を撮る事が出来ます。入場料が別途かかります。

大人(中学生以上)    700円

小学生・幼児(3歳以上)  500円

わんちゃんは無料です!

フェスティバルマーケット内の移動は小型犬のみ可、移動は必ずゲージ内に入れての移動となります。お魚市場へはわんちゃんと一緖に行く事が出来ません。

食事

ピザ&パスタのピノキオではテラス席でのみわんちゃんとの食事が可能です。メニューにはわんちゃん用ピザもあります。

わんちゃんの野菜ピザたっぷりヘルシーピザ 700円

フェスティバルマーケット内のレストランはテラス席のみわんちゃんOKです。

園内

人工芝のドッグランがある為、わんちゃんを思いっきり走らせる事が出来ます。٩( ‘ω’ )و

プールの季節以外はラグナシアの園内全てでリードを着けてのお散歩が可能ですが、プールの季節は光の草原エリアのみリードを着けてのお散歩が可能です。

カレラ
カレラ

ドッグランもあって園内のお散歩も出来るなんて楽しそう♪

最後に

施設内には2017年8月1日「変なホテル」がオープンしました。ホテル内には2室ドッグルームがあり、お部屋にはゲージ(トイレシーツセット)・食器・犬用タオル・消臭用スプレーがあるのでわんちゃんとのお泊まり旅行を楽しむことも出来ます。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

忘れてはいけないのが、ホテルにわんちゃんと宿泊の際はワクチン接種証明書の事前提出が必要となります。提出方法はメール・FAX・郵送どれでもOKです(*・ω・)ノ

シエラ
シエラ

事前に提出しないといけないから忘れたら大変💦

海沿いにあるラグーナテンボスです。園内だけでなく、海の匂いを感じながら海沿いをお散歩するのも楽しいと思います。

今はまだなかなか出掛けるのが心配な時期ではあると思いますが、一度遊びに行ってみてください。(^ω^)


変なホテルラグーナテンボスの予約は楽天トラベルからが便利です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次