【宿泊】愛犬とモリソラの家へ〜岐阜県郡上市

我が家のカレラとシエラが愛用しているカラーとリードはWOLFGANGさんの商品です。

目次

初めに

こんにちは😊共働き夫婦と2匹のミニチュアダックスの女の子と暮らしているカレシエです。

今回は1棟借りてBBQなどできる岐阜県郡上市にあるモリソラの家を紹介します。

我が家も父ちゃん側の親族と集まり合計大人8人、子供1人、赤ちゃん1人、ワンコ2匹

合計10人➕2匹で利用しました😄


どこ行くのかワクワクドキドキのカレラ😄

所在地

〒501-5304

岐阜県郡上市高鷲町鮎立6010-3

車で行く

名古屋から名古屋高速、東海北陸自動車道を利用して高鷲ICで降りて下道を進む。1時間30分程で着きます。

大阪から名神高速、東海北陸自動車道を利用して高鷲ICを降りて下道を進む。3時間15分程で着きます。

東京からは首都高速都心環状線、東名高速、新東名高速、東海環状自動車道を利用して高鷲ICを降りて下道を進む。5時間10分程で着きます。

東京からですと少し時間が掛かりますね😅

受付

モリソラの家は別荘が建っている敷地周辺に12棟貸別荘として建っています。

まずは「モリソラの家管理事務所」で受付をします。

説明を受けた後、支払いして人数分の歯ブラシと建物の鍵を受取ります。

さりげないワンコの足跡が可愛い☺️

建物へ

受付が終わったら建物へ移動です。管理事務所から車でもう少し奥へと進んで行きます。

今回予約したのは子供もいたので、「子供用プール付コテージ」です🏠

利用した12棟は車を建物周りに4台停めてもあと1、2台停めれるスペースがありました🚗

玄関入ってすぐ1階に畳のくつろぐスペース

畳スペースの前にキッチン(キッチン下の扉を開けると食器やフライパンも入っています)

炊飯器にポット、ガスコンロ、ホットプレート…家電も何でもあります😄

お庭の方も見てみましょう❗️

雨天でも濡れずに外でBBQをすることができるスペースもあります😊

お庭に出られるサンダルも準備されています👍

少しアスレチック風になっているお庭

子供用プールとお外BBQが出来るスペースもあります。

まったりできるチェアもあります😄

朝方、チェアに座ってまったりしていたら風が気持ち良くて思わずうとうとしちゃいました😅

次に2階を見に行ってみましょう❗️階段を上がると左右に屋根裏部屋みたいな寝室が2部屋

到着した15時過ぎはとても暑かったです🥵でも扇風機が回っているだけでエアコン無い⁉️⁉️

これは寝れたもんじゃ無いのでは…と不安になったのでとりあえず窓を開けて扇風機を1つ階段下へ移動させ

1階のエアコンの風を2階へ送るようにしてみました。

各部屋6人分の布団が敷いてあります。

夜のなると山の中なので涼しくなり、2階も寝られるくらいの温度になりました😁

洗面所、お風呂とも綺麗でした。

キッチン、洗面所に手が拭けるようのタオルが各1枚ありましたが、バスタオル等は無いので持参しなければいけません☝️

トイレも綺麗でした❗️

ワンコに関して

注意書き

玄関を入ると注意書きが貼られていました。

ワンコに関する用品は一切置いていない為、全て持参が必要です。

持参したワンコ用品

私達が持って行ったわんこグッズ

  • ご飯(今回は1泊2日だったので夜と朝の2食分)
  • おやつ(いつもあげているボーロ)
  • トイレシーツ
  • マナーパンツ(普段と状況が変わるのでマナーパンツを履かせていました)
  • 犬用ウェットティッシュ
  • タオル(何かあった時すぐ拭いたり出来るように)
  • 犬用消臭スプレー
  • 犬用酔い止め薬
  • 普段愛用している寝床

夜部屋にいる時にカレラ、シエラが安心して寝られるように普段から使っている寝床を用意しました。

くっついて寝ていてまたこれが可愛い😍


寝る時はワンコだけは1階で寝なければいけないので真っ暗の中歩いてケガしたり、何か食べてしまったりしないよう

車に乗る時に利用しているゲージで寝てもらいました。

全員が2階へ行ってしまっても、朝方私と父ちゃん以外の人が一番最初に1階へ降りても全く吠えず、お利口さんで助かりました☺️

お庭スペースや建物周辺が仕切られていないので、ノーリードで自由にしていると隣の棟へ行けてしまうので注意が必要です☝️

最後に

宿泊した建物から真っ暗な道を少し歩くと周りの建物の灯りが一切無くなり、街中では絶対見られない数の星を見る事ができます⭐️

カレラ、シエラを連れて大人数での宿泊は初めてだったので不安もありましたが、2階へ上がれない事以外は制限も少なく

カレラ、シエラもBBQ中は自由に過ごせていたので良かったと思います😊

隣の棟と2棟借りてもっと大人数で利用する事も可能なので、もし大人数でBBQを計画するときはワンコOKの宿泊場所で

愛犬と一緒に楽しむのはどうでしょう❗️😊


予約はぜひ楽天トラベルが便利です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメントする

目次