【宿泊】sweet grass 北軽井沢

目次

初めに

こんにちは😄

共働き夫婦と2匹のミニチュアダックスの女の子と暮らしているカレシエです❗️

今回は私の住んでいる東海地方から少し離れた北軽井沢にあるsweet grass北軽井沢について紹介します🏕

Amazon.co.jp

アクセス方法

所在地

〒377ー1412

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990ー579

車で行く

名古屋から東名高速→中央自動車道を利用して約4時間半

電車で行く

名古屋駅から東海道新幹線で東京駅へ行き、北陸新幹線で軽井沢駅へ

軽井沢駅からはバスで北軽井沢へそこから徒歩約30分…合計約4時間40分

電車の乗り換えがスムーズに行けば車も電車も時間は同じくらいで行けます。最終のバス停からタクシーで行けば車より若干早く着くかも知れません。

泊まりの荷物等を考えると公共交通機関より車の方が移動は楽かも知れません。途中でレンタカーを利用するのも良いかもしれません👍

室内

3種類の宿泊タイプ

・コテージタイプ…家具も食器も、トイレや冷蔵庫まで完備されています。

・キャビンタイプ…最小限の家具と薪ストーブ。電気は点きますが基本的にはガスも水道もありません。

・テントタイプ…自然をあじわいながらテントをセットして楽しむことが出来ます。

各タイプにワンコokの部屋があるのでそこで一緒に楽しむことが出来ます。

私たちが利用したのは、キャビンタイプのサンルーフキャビンwithドッグです。

withドッグ施設はワンコをゲージに入れず、お部屋の中も自由にさせることが出来ます。ウッドチップが敷かれたミニドッグランもあるのでそこで遊ばせることも出来ます😊

部屋にトイレ・お風呂は無く部屋を出て歩いて1分のところに共同トイレ、お風呂、水場があります。

水道はありませんが、排水ができる大きめのシンクがあり、管理棟でウォータージャグの無料貸出も行っています。

寝床はマットのみ敷いてあるので寝袋を持参するか、寝袋や毛布をレンタルすることも出来ます。

くつろぎ中のカレラとシエラ

ペット用品がトイレ用品しかない為、ワンコが落ち着ける様普段から使っている寝床などを持って来るとリラックス出来ると思います🐶

食材は事前予約をして手ぶらで行く方法と自分達で持ち込んで楽しむ方法とあります。

暖房機能

薪ストーブ

暖を取る手段として薪ストーブがあります。「薪ストーブなんて初めて…」という方でも安心してください❗️

チェックイン後に薪ストーブについての講習会が開かれ、取扱方法や使い方を教えてくれます。

我が家も薪ストーブなんて初めてだったので父ちゃんに講習会に行ってもらい、早速使ってみましたが、想像以上に暖かくなりました‼️

空気の流れをきちんと作っていれば寝ている時も使用出来ますが、夜は寒くなる秋の終わりに汗をかくほど暑くなって夜中に起きました😵💦

すぐには室温も下がらないので、窓を開けて室温調整しました。

薪ストーブの暖かさに注意です❗️

ドッグラン

ドッグラン

施設の敷地内にドッグランもあります。小型犬には十分な広さでした。😊

浅間山

ハルニレテラス

車で30分ほど走ると軽井沢星野エリアにあるハルニレテラスがあります。

16のレストランやショップがあり、ワンコ連れの方もたくさん訪れる場所でした。

ハルニレテラス
コーヒーとモンブラン

最後に

私が訪れたのは秋の終わりがけの落ち葉が落ちる時期でしたが、暖かな春や雪の中でのキャンプ、グランピングが楽しめる冬に訪れるのも違う楽しみ方があって面白いと思います。

東海地方からは少し遠いですが、関東からだと2時間半くらいで行けるので自然の中でのキャンプへ行くにはいいかも知れません😄

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメントする

目次