【宿泊】旬香 伊勢志摩リゾート 〜三重県志摩市〜

目次

初めに

こんにちは😄共働き夫婦と2匹の女の子のミニチュアダックスと暮らしているカレシエです。

今回は三重県志摩市にある旬香 伊勢志摩リゾートさんを紹介します。

同じ志摩市にグランピング施設のエバーグレイズ伊勢志摩さんもあり、そちらも紹介しています。

アクセス方法

所在地

〒417−0505

三重県志摩市阿児町甲賀43−1

車で行く

名古屋から…名古屋高速、東名阪自動車道を利用して約2時間30分

大阪から…名神高速、新名神高速を利用して約3時間10分

東京から…首都高速都心環状線、東名高速、新東名高速、東名阪自動車道を利用して約6時間30分

もしくは首都高速都心環状線、中央自動車道、東名阪自動車道を利用して約7時間30分

母ちゃん

東京から三重県はやはりちょっと遠いですね😅

電車で行く

名古屋から…近鉄名古屋から鵜方駅へ鵜方駅前から志島循環線で甲賀大半前で降りる、そこから徒歩2分の計約3時間

大阪から…大阪難波駅から鵜方駅へ鵜方駅からは名古屋方面と同様に行き約3時間

東京から…新幹線で名古屋まで来て、そこからは名古屋からの行き方と同じ方法で約4時間40分

旬香 伊勢志摩リゾート

入口

ホテル旬香さん入口

向かって左側に駐車場があります。

入口を入るとすぐフロントがあり、ワンちゃん大好きなスタッフの方が優しく対応してくれました😊

お風呂

ホテル旬香さんには大浴場の他に家族風呂があり、自宅では体験出来ない陶器の湯と羽釜の湯の2種類があります。

陶器の湯はワンちゃんとの入浴も可能です。

母ちゃん

家族風呂は完全予約制なのでチェックインの受付時に空きを確認して予約します。

我が家は夕食の時間前にワンコOKの陶器の湯が空いていたので早速入りました。

ワンコ用のバスタブやシャンプー、ブラシもありました。

貸切の時間が1時間も無いので実際はワンコ2匹を洗い、人間も洗ってお湯にゆっくり浸かるという時間はほとんどありませんでした💦洗うのに必死でした😅

シエラ

あたち達乾かすのも時間掛かるから、母ちゃんお風呂入ったのに最後汗だくになってたよ笑

記念写真

夕飯前に記念写真を撮ってもらえるサービスがありました。

お風呂出た後に声を掛けてもらったので、スッピンでの撮影になりました…笑

お部屋

カレラも早速寛いでます笑😂

今回利用したのが和洋室デラックスのお部屋

畳スペースも十分あり、空気清浄機も付いていました😊

他にも色々はお部屋タイプがあります。

  • 和室スタンダード
  • 和室スタンダード(ローベッド付)
  • 和室スタンダード(プライベートドッグラン付)
  • 洋室スタンダード
  • 洋室スタンダード バリヤフリータイプ
  • 洋室デラックス

ワンちゃん用品

ワンちゃん用のアメニティも充実していました。

  • 消臭剤
  • エチケット袋
  • ペットシート
  • ウェットティッシュ
  • 足拭きタオル
  • 粘着ローラー
  • ワンちゃん用ブランケット
  • (洋室のみ)クイックルワイパー
カレラ

水色のベッドは私たちが安心して寛げるように普段お家で使っているベッドを母ちゃんが持ってきてくれたんだ❗️
今回は夏用のベッドを持ってきてくれたよ。

夕飯

ご飯は建物内にあるレストランで頂きます。

ワンちゃんとの同伴も可能ですが、料理に毛が入らないよう洋服の着用とリードの着用が必須です。

他のワンちゃんとの接触が苦手なワンちゃんはお部屋でお留守番をお願いしています。

我が家が予約したプランは「旬香のいいとこ三昧」

いいとこ三昧と言うだけあって伊勢海老と松阪牛がこれでもかと言うくらい出てきました❗️❗️😋

前菜の伊勢海老の生春巻き仕立て(前菜から伊勢海老登場❗️👏)

松阪牛のステーキ❗️

伊勢海老のテルミードール

美味しい料理ばかりでお酒も進んじゃいます😆(お部屋に戻る時には父ちゃん、母ちゃんほろ酔いで顔赤くして戻りました😂)

カレラとシエラは…

私も食べたい…と羨ましいオーラ全開で訴えていたカレラ

私たちが食べているご飯には全く興味がないシエラ…夢の中です☺️

ワンコそれぞれの性格が現れて面白いです😄

周辺をお散歩

旬香伊勢志摩リゾートさんHPより

旬香伊勢志摩リゾートさんHPにワンちゃんとのお散歩MAPが紹介されています。

朝食前に早速お散歩です。

ホテル裏の田園地帯

自分の背丈よりも大きく成長しています😳

日陰が無いので夏の日中はアスファルトもとても熱いのでワンちゃん要注意です⚠️

田園地帯を散策した後は海沿いへ

降りたらすぐ海があり、サーフィンをしている人達もいました。海を眺めるのは気持ちいいですね☺️

こちらも田園地帯同様日影が無いのでアスファルト要注意です⚠️

お散歩も終わって朝食を食べにレストランへ。

自分の朝食も食べたし夕食時同様、食べ終わるのを待ちつつお散歩後で眠たくなっちゃったシエラ🤣

別邸

通常客室とは別に別荘感覚で楽しめる別邸がコンセプト別に4部屋あります。

4つのコンセプト名が‥菅島・安乗・麦崎・大王

カレラ

どれもカッコいい名前だね❗️それぞれに
専用駐車場に専用ドッグランもあるよ🎵

シエラ

他のワンちゃんとか苦手だから、今度はこっちに泊まってみたいな

気兼ねなく、大切な人やワンコと過ごしたい人にはオススメです😊

周辺観光地

伊勢神宮

伊勢神宮まで車で40分ほどで行く事ができます。

伊勢神宮内はワンちゃんNGです

参拝をするのはワンコは中に入る事ができない為、難しいかもしれませんが、

伊勢神宮横にあるおかげ横丁はワンちゃんと散策する事ができるので、オススメです。

志摩地中海村

志摩地中海村まで車で20分ほどで行く事ができます。

いくつかのエリアに分かれていて、それぞれ街の雰囲気が違います。

写真はミコノルカゾーンの街並みです。

建物の2階や施設奥に宿泊者専用のホテルエリアがあります。

宿泊者専用エリアは観光のみのお客様は入る事ができないため、気を付けなければいけません。

横山展望台

横山展望台までは車で15分ほどで行く事ができます。

展望台からの景色

展望台にはカフェ・ミラドール志摩と言うドリンクとフードをテイクアウトスタイルで提供しているカフェがあります。

カフェコーナーや展望テラスや無料休憩スペース、展望スペースでティータイムをしながら伊勢志摩の風景を楽しむ事ができます😊

一部ワンコNGの場所もある為注意しなければいけません。

最後に

旬香伊勢志摩リゾートさんと同会社が経営している凛香富士山中湖さんについても以前紹介いているので、よかったらこちらにも遊びに来てください❗️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメントする

目次