【宿泊】ホテル凛香富士山中湖リゾート&ハンモックカフェ

我が家のカレラとシエラも愛用しているカラーとリードはWOLFGANGさんの商品です。

目次

初めに

こんにちは😄2匹の女の子のミニチュアダックスと共働き夫婦で暮らしているカレシエです❗️

今回は数年前に訪れた山梨県にあるホテルリゾート凛香富士山中湖リゾートと途中立ち寄ったハンモックカフェを紹介します。

アクセス方法〜凛香富士山中湖リゾート

住所

〒689ー4101

山梨県南都留郡山中湖村平野2645番1

車で行く

東京から車で首都高速,中央自動車道を利用しておおよそ2時間

名古屋から車で新東名高速を利用しておおよそ3時間30分

大阪から車で名神高速道路,新東名高速道路を利用しておおよそ5時間30分

電車で行く

東京から電車でJR新宿駅(JR中央線)→大月駅(富士急行線)→富士山駅(富士急行路線バス)→富士山 山中湖(ホテルマウント富士入口)バス停下車→(山中湖周遊バスふじっ湖)2号(右回り)→湖北バス停下車→徒歩2分

おおよそ2時間45分

大阪・名古屋から電車で名古屋駅(東海道新幹線)→三島駅(バス)→富士山山中湖ホテルマウント富士入口→徒歩1分

名古屋からおおよそ3時間20分

大阪からおおよそ4時間10分

アクセス方法〜ハンモックカフェ

住所

〒401ー0502

山梨県南都留郡山中湖村平野506−296PICA山中湖内

車で行く

ホテル凛香山中湖リゾートからは車で11分

ホテル凛香から山中湖を挟んでちょうど反対側の位置です😄

交通機関で行く

ホテル凛香からは電車がない為、バスで行くことになります。バスでも富士山中湖のバス停で乗り換えが必要です。

ホテル凛香山中湖リゾートからはバスで約35分

ハンモックカフェ

施設内にはBBQエリア、レストランがあります。宿泊専用コテージもあり、1棟のみワンちゃんと一緒に宿泊可能なコテージがあります。

ハンモックカフェではサンドウィッチやホットドッグなどの軽食と飲み物を購入出来ます。

ホットドック

ところどころにハンモックがあり、寝ころがりながらゆっくり過ごすことができます😊

カフェ前にある看板

ハンモックへの乗り方

ハンモックへの乗り方はご存じですか❓私はこの時ハンモックデビューだったので、店員さんが教えてくれました。

ハンモックへは最初隅に座り、そこから横になりながら入るとひっくり返ったりしません。中に入ったら後は位置の微調整で完了です👍

ハンモック

山中湖の白鳥の湖

山中湖のはワンちゃんも一緒に乗る事ができる白鳥の遊覧船があります。

一頭辺り500円です。

ケージやドッグカートでワンちゃんが出ないようになっていれば船内の一般客席を利用できます。

リードや抱っこでの乗車の場合はデッキ(船外)での乗車になります。

白鳥

ホテル凛香


楽天トラベルからの予約の場合、こちらからどうぞ☝️

ホテル内

全室ワンちゃんとの宿泊okのホテルです。

ホテル内にはドッグランはもちろんドッグプール、ドッグスパもあります。

ワンちゃんもいっぱい走って泳いでたくさん遊んでからドッグスパで疲れを癒し、

人間も足湯として入ることが出来るため一緒にまったり出来ます☺️

食事

ワンちゃんと一緒にホテル内のレストランで食事をすることが出来ます。

他のワンちゃんが苦手な子や宿泊中にヒート中になったワンちゃんはお部屋でお留守番になります。

一部客室ワンちゃん宿泊OKなホテルだと、ワンちゃんとレストラン内での食事がNGというのが多い中、レストランで一緒に食事出来るのは嬉しいですね😊

わたし達が宿泊した時のディナー
モーニング

ワンちゃんの食事はいつも食べているフードを持ち込みか事前予約でホテルの食事もあります。

ワンちゃんも一緒に食事する際はリード・お洋服の着用が必須となります。


最後に

ホテル内にはワンちゃんが遊べるドッグランやドッグプールがあるので、ハンモックカフェで軽いお昼を

食べた後、ホテルへ行きチェックインしてドッグランでお友達とランランしたり、

夏場のプールが気持ちいい時期はいっぱいワンちゃんを泳がせてお風呂に入ってお部屋で少し休憩して

ディナーを一緒に食べてまたワンちゃんとお部屋でまったると過ごす…

贅沢な時間になること間違い無いですね☺️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次