【宿泊】八ヶ岳わんわんパラダイスコテージに泊まったワン

我が家のカレラとシエラが愛用しているカラーとリードもWOLFGANGさんの商品です。

目次

初めに

こんにちは😄共働き夫婦と2匹のミニチュアダックスの女の子と暮らしているカレシエです。

今回は山梨県にあるわんわんパラダイスの1つ、八ヶ岳わんわんパラダイスコテージを紹介します!

わんわんパラダイスとは

今回紹介するわんわんパラダイスとは、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、三重県に計9施設あるワンちゃんと一緒に宿泊はもちろん、食事も一緒にすることが出来る施設です。

施設にはホテルタイプコテージタイプがあります。

今回泊まった八ヶ岳はコテージタイプです。

アクセス方法

所在地

〒408ー0031

山梨県北杜市長坂町小荒間1792

車で行く

名古屋から高速で都心環状、名古屋高速、中央自動車道を走って約3時間

東京から高速で首都高速、中央自動車道を利用して約2時間20分

電車で行く

名古屋駅から特急しなので塩尻まで行ったのち、中央線特急で小渕沢、小海線に乗り換えて甲斐小泉まで行く方法もありますが、

最後駅から30分ほど歩かなければいけない為、車で行くことをオススメします。

わんわんパラダイス八ヶ岳リゾート


ご予約は楽天トラベルからが便利です。

入口

道路を走っていると目印の看板が👀

中へ入って行くと左手側に受付カウンター、食事をするレストランが入っている建物があるのでまずはそこで

チェックイン

入口入った右側に受付があります。

たまにスタッフの方が家族のワンちゃんと一緒に出勤している事があります。

コテージ

チェックインの手続きが終わったらいざ、コテージへ❗️今回お泊まりしたコテージ(玄関側)

施設内の車での移動は一方通行の徐行運転で安全運転を

駐車場側から見たコテージ

玄関を入るとすぐ右側に洋室の寝室

左側には洗面室と奥にトイレ

洗面台はリフォームされていて新しく綺麗でした😊

洗面台の反対側の浴室は少し年期を感じましたが、入るには十分でした。

トイレもリフォームされている感じでした。スリッパはちょっと昭和感が…笑

階段があり、降りると左側にキッチンとダイニング、右側に和室でした。

和室にも布団があるので、ベッドで寝るか布団を敷いて寝るか選べます。

和室にテレビがあります。映るのは4つのチャンネルのみでした。

カレラ

母ちゃんは私たちのゲージの近くで寝たいって言ってくれて、珍しく和室で布団敷いて寝たら腰が痛くなって夜中に何度か起きて体勢変えてたよ笑

シエラ

あたちはカレラ姉ちゃんとゲージの中で一緒に寝たよ。布団で母ちゃん、父ちゃんと一緒に寝るのはダメだったんだ。

食事

夕食

食事付のプランの場合、チェックインした建物内にレストランがあるのでそこで食事です。

入口にドッグバギーが置いてあり、借りることも出来ます。

ドッグバギーが無い我が家は借りて食事をしました。
押しやすいし2匹入っても問題なし❗️

欲しくなっちゃう〜

ディナーはコース料理

どれもとても美味しかったです😋

料理の一部 お魚料理

朝食

朝食はサラダにパンとスープ、フルーツと大満足の量でした😋

ドッグラン

施設内に2箇所ドッグランがあります。

  • レストラン裏山に自然も楽しめるドッグラン
  • チェックインの建物の反対側に障害物も置いてあるドッグラン

障害物もあるドッグランはライト付きだったため、日が落ちてからの利用も可能です。

障害物付ドッグラン

近隣のお散歩場所

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

翌日チェックアウトしてから車で10分ほど走ると星野リゾートの1つ、リゾナーレ八ヶ岳があります。

入口を入るとホテルまで行く途中、ピーマン通りと言う通りが約150mあります。

カフェや雑貨屋さんなどあり、お散歩するだけでも楽しかったです☺️

オシャレな街並み☺️お店が開店して行く時間だったので人もまだ少なかったですが、お昼や夜はとても賑わいそうです❣️

最後に

スタッフの方もみんなワンちゃんの事が大好きなのが伝わってきました。食事中、ワンちゃんに挨拶をしてくれたり、

翌日どの方面に行くかによってオススメの観光場所や食事をするお店を案内してくれました。

今回はコテージタイプのわんわんパラダイスさんを利用しましたが、次回はホテルタイプも利用してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!生まれも育ちも愛知県のカレシエです。夫婦2人共働きで生活している中、ミニチュアダックスを飼うという昔からの夢が叶いました。愛犬🐶🐶とのお出掛け先などを発信していこうと思います。よろしくお願いします!
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。また、Amazonのアソシエイトとして当メディアは適正販売のより収入を得ています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次